空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

11/14

読了ようこそ実力至上主義の教室へ 7 (MF文庫J)

最近、よう実の続きを読み始めました。めっちゃ面白い。

ちょっと前(わりと前?)アニメ化した際に1話見てこれは面白いと原作を一気読みして、その時点で出てる部分を読んだ後は、放置してたんだけど、2年生編が始まったと噂に聞いたので、そろそろ読んでみるかと再開したのですが、いやいや、めっちゃ面白いですね。しかも龍園編終わったあたりから男キャラめっちゃ増えたし、いや、クズ系最強主人公最高ですね。早くズタボロになって欲しい。 

 

ところで、ラノベであろうとなんだろうと、既刊がたくさん出ている作品のあらすじ欄ってすごいネタバレなんですよね。何なら、表紙すらネタバレに感じる。自分は、ネタバレはとにかく見たくない派閥なんで目を逸らしながら買ったんですが、それでも表紙なんて見える、これを阻止するにはとにかく早く読まなければいかんわけで、しかし、早く読むには勿体ない、という思いが同時に存在して、なんか読みたくない、いや読みたいという気持ちが今めっちゃ同居してます。この、面白い、先が早く読みたい、と思い続けられるこの状態が実は一番楽しいんですよね。早く先読みたいです。