空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2/11 今期アニメの話

今更だけど、今期見てるアニメに関してざっくりと。

珍しく、テレビでアニメを毎週見るということになっている、呪術廻戦とワートリのせいで微妙に寝不足です。

上記以外は、いつものごとく、基本ニコニコ動画で視聴できるアニメしか見ていません。というか存在を知りません。"無料"ということに拘ればニコニコではやってなくて他でやってるということはないですよね。多分。アニメに関しても特に調べたりチェックしたりということはなく、何となく情報が入ってくるアニメ以外はニコニコのランキングからしか見ないし、その程度のライト視聴者です。

そんな中で今期(上記以外で)見てるのは、怪物事変、エスケーエイト、転スラ2期、後、裏世界ピクニックを見たり見なかったり(原作既読)、無職転生も見たり見なかったり(原作既読)、ダンジョンの村の近くのなんちゃらかんちゃらというやつを原作未読なのに見たり見なかったり、後は、ラムネ1話、天地創造デザイン部1話を見たくらいです。天地創造デザイン部は無料なら見たかったんだけど2話以降有料なので諦めました。ちなみに、原作知らない勢で特に面白かったのは『怪物事変』です。不死身の主人公くん超いいです。キャラも魅力的で続きを見るのが楽しみです。後は、ほとんど原作を知っているので、好きは好きでも別の種類の楽しみですね。

そんなわけで今期視聴アニメの話でした。私にしてはまあまあ見てる方かな。