空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2/12 コナン映画観てきた。

名探偵コナンの映画、実質テレビの総集編でもある『緋色の不在証明』を見て来ました。印象としては、随分古いの引っ張って来たなという感じでした。私は、原作は追いかけてないものの、アニメの方は一応チェックしているので、知っている情報ばかりでしたが、映画しか知らない人なら4月の新作映画の予習として最適だと思います。
知ってる人向けの一押しポイントとしては、オープニングがとにかく最高だった。あの導入はすごい。個人的には、あれだけで元取れたといっていい。あのまま赤井さんがナレーションするのかと思ったけど流石にそれはなかった。
コナンの物語は、赤井一家の物語といってもいいと思っているので、その一端を映画しか知らない人向けに上映するのは本当に良い試みと思いました。