空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/24

4連休も3日目に入り、特に何も成し遂げず、無為に過ごしてしまった私です。どうも。
オリンピックが始まったようですが、皆さん何だかんだで、観てるんですね。テレビは観ないが、ツイッターはしっかり見てる人間なので、情報が流々と入ってきて、ゲームBGMで盛り上がったりピクトグラムが面白仮装大賞ですごかったとか、バッハさんの話がやたら長かったらしいとか。個人的には、ドローンの球体上の塊が浮いてる映像がすごくて、これは、もし実際に近くで観れたなら、行ったかもしれない。

そんなわけで。それはともかく。今日からは将棋アベトナ本選が始まります。個人的にはこっちが楽しみだったのですよ。こちらはがっつり見る予定です。

・FGOの話少し(最新までネタバレ)

ふと思ったんだが、ストーリー全スキップ派の人は、最後全滅したあげく”おしまい”となって、次は4日にエピローグ解放とか表示されて意味わからんかったろうな。
後、感想いろいろ漁っていたら、モルガンやバーヴァンシーに対してかわいそうという意見が多くて、驚き、はしなかったけど、個人的には、モルガンはともかくバーヴァンシーはあかんやろと、被害者が加害者になったらそりゃただの加害者だよと思うので、個人各種がどう思うかはまあ自由だけど、私のかわいそうセンサーは全く響かなかった。それはともかくバーヴァンシーは好きなので、ピックアップで引けなかったことは少し後悔してます。でもこの先オベロンがあると思うと、もう何が来ようと引けない