空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

3/29 FGO90++、ツイステ、終わるアニメの話

FGO90++

高杉(宝2)+水着スカディ+殺シキ(即死要員)⇔オベロン

で、3ターン安定でした。

もう大体オベロン+サポーターがいれば何とかなるんじゃないかと思っているのだけど、今回も何とかなりました。殺シキで即死入るのが大きい。後、アタッカーは高杉じゃなくてギルでもいけそう。

ツイステ、最近、ゲストルームや家具関連のアップデートが多いんだけど、美的センスが圧倒的にないので、家具を集めるだけのコレクター人間になっている。なんかいい感じにセットする?みたいな機能を付けて欲しい。

今期アニメはそろそろ終わりということで、結局最後まで楽しんで見れたのは、吸死、ブルーロック、シュガーアップルの3つだけ。予想通りではある。特に、個人的にはシュガーアップルが本当に最高だった。往年の名作、というか私が少女小説を読みまくっていた時期であり、長編作品で最後に嵌っていた作品でもある(この辺からラノベ離れ始めた)。まさか10年以上経ってアニメ化するとは思わないじゃないですか。しかも、こんな理想の、美麗な作画になってくれるなんて。本当にありがとう。2クール目も楽しみにしています。

ところで、絶対あると思っていた吸死3期の発表がなかったことのショックがでかい。なぜ?裏で進行はしているけど発表ないだけと信じたい。

後、地味に4月から見るものがない。強いて言えば、鬼滅は見るけど。無料配信系で1話つまみ食いしながら探すかな。