空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

1/9 読んだ本と一番くじ

ロード・エルメロイII世の冒険 1 神を喰らった男 (TYPE-MOON BOOKS)

読みました。正月にアニメがやってて、読まなくてはと長らく積んでたものに手を付けました。ところどころFGO関連の単語も出てきて楽しかったです。しかし、何といっても今回一番の驚きは凛ちゃんが登場したことでしょう。時系列的にいつかこんな日が来るかもとは思いつつも、ステイナイトの結末に関わってくるし、そこまでガッツリは来ないのではと思っていたのに、まさかのエルメロイ独自のルートを引っ提げての登場で、これはもはや正式続編といってもいいのではないか。この調子だとおそらく士郎も出てきそうだし、でも言峰は”もういない”そうだし、こちらのルートではどういった結果になったのかがとても気になります。最後のエピローグで、次から「空の境界」関係者も出てくるみたいだし、何だか色々大集合の様相を呈してきました。空の境界は、むかーし、同人誌の方を買って読んだきりなので、2巻に入る前に読み返すか折角なので商業版を買うか、もしくは、アニメ見てないのでそっちを見てみようかなとも思ってます。

 

夏目友人帳一番くじを今更引いてきたんだけど、5回引いて、E賞、F章しか当たりませんでした。ソシャゲガチャなら1万くらいポンと入れてしまうのに、現実だと、躊躇してしまうんですよね。狙いはブランケットなんだけど、まだ残ってるならもう数回くらい引きたい。