空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30「薬の魔物」回顧録メモ(380-387)

「薬の魔物の解雇理由」読み返しメモの為、 シリーズ最後までネタバレ注意。 ◆ シュタルト旅行、リーベル登場、巨大ぶらんこ、ホテルの夜。リーベルの話は共感性羞恥で死にたくなるやつ。改めて見ると、よくも生きてたなと。 (380)シュタルトシュタルトは…

11/26 このラノ2023を読んだ。

このライトノベルがすごい! 2023 今回「薬の魔物の解雇理由」の為に云年ぶりに買いました。最後に読んだのは「俺ガイル」が初一位取ったあたりで、殿堂入りになるくらにはもう読まなくなっていたかな。そんなわけで「薬の魔物の解雇理由」 単行本・ノベルズ…

11/22 一番くじと読んだ本

・夏目友人帳一番くじ爆死の話 夏目友人帳の一番くじは大体引いているのだけど、いつもは下位の商品が欲しくて数回でふんわり当たって特にストレスなく引けてたのに、今回C賞ストールが欲しすぎて爆死しました。当たったのは、上からBDEEEFFFFGG…

11/20 「薬の魔物」回顧録メモ(372-379)

「薬の魔物の解雇理由」読み返しにて、全ネタバレ注意。 ◆ 前回の事件の顛末と、火の慰霊祭一年目。火の慰霊祭といえば、ノアが火を怖がり、ディノとネアとで仲良くベッドで寝たという記憶が強く、他に何かあったかなぁと考えていたら、イヴリースが突撃して…

11/12 「薬の魔物」回顧録メモ(364-371)

「薬の魔物の解雇理由」読み返しにて、全ネタバレ注意。 ◆ 使い魔爆誕、風邪ひき、銀狐予防接種、あたりまで。 (364/980) 失せ物探しの祝福による取戻し作業開始。何も知らないアルテアさんが来ます。(何も知らないアルテアが..っ)それでいながらドヤ顔…

11/11 「すずめの戸締り」観てきた。

映画「すずめの戸締り」を観てきました。 新海誠作品に関しては、別に好きでも嫌いでもなく「君の名は」も「天気の子」もまあ普通に面白かったなと思った程度のライト勢なので悪しからず。公開直後ですが、別に張り切って観に行ったとかではなく、単に時間が…

11/4 「薬の魔物」回顧録メモ(356-361)

「薬の魔物の解雇理由」読み返しにて、全ネタバレ注意。 ◆ 戻り時騒動の話。2週目なのに面白くて一気に読んでしまった。記憶を失くしたディノと新たな出会いをしてしまうネアの話でもあるけど、私的にはやはり使い魔さん獲得の話でありました。この時、ネア…

11/3 読んだ本「本を守ろうとする猫の話」

そろそろ10月分本のまとめ書かなきゃなと思いつつ、あまりマイナスイメージな本の話を向こうのブログに書くのはどうかなとちょっと思ってしまったのでこちらに。 本を守ろうとする猫の話 (小学館文庫) 悪くはなかったが、悪くはなかったという感想。作者の…