空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/27 読んだ本「魔導の福音」

本を読み切らないとブログに手を付けられないみたいな気持ちで、久々の更新になってしまった。色々並行して読んでいるせいなのだけど、やっと一冊読み切れた。京極さんの「鵼の碑」も何とか年末までには読み切りたい。 魔導の福音 〈真理の織り手〉シリーズ …

12/8 読んだ本「これは経費で落ちません!」

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫) 人気なのは知っていたものの、お仕事小説は苦手なので避けていたのだが、恋愛部分もあると知って、じゃあ読んでみようかなと手に取った作品。主人公がスーパーウーマンすぎてまわりをば…

12/7 読んだ本

科学的とはどういう意味か (幻冬舎新書) ちょっと冷静になりたくて、冷静になれそうな本を見繕って読んだのだけど、冷静になれた。”科学的”とは誰にでも再現できるということ、シャイロモノレールの話を読んで、森博嗣天才だなと思ったこと、最後の文末で、”…

12/6 ランクイン

ダ・ヴィンチ2024年1月号『BOOK OF THE YEAR 2023 』 小説ランキング10位 「長い夜の国と最後の舞踏会」コミックランキング23位 「薬の魔物の解雇理由」 桜瀬彩香作品である長夜とコミまもがランクインした!嬉しい!おめでとう!ありがとう! 正直、信…

12/5 読んだ本「漆黒の慕情」

漆黒の慕情 佐々木事務所シリーズ (角川ホラー文庫) めちゃくちゃめちゃくちゃ面白かった。ちょっと、個人的に、近年にないくらい面白かった。1巻よりも2巻がこんなに面白くなるなんて思わないじゃん。ホラーではあるんだけど、同時にキャラがめちゃくちゃ…