空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/20

・最近読んだ本のプチ感想枠 こる「従者のお仕事 異世界なのに魔法禁止はひどいです隊長っ! (アイリスNEO)」 突然クラスの委員長の異世界に連れてかれて、魔法指南書を渡されて一人おいてかれた主人公。なぜか魔法が使えるチート能力を持っていたものの、敵…

9/14

夏目みや「没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います2 」を読みました。 相変わらず、可愛らしいカップルでした。お互い会えば、言いたいこと言ってケンカして、それでいてその口でキスしたり良い雰囲気になったりもするんだから、こういうカップル…

9/9

六つ花えいこ「完璧な淑女のふしだらな契約」を読みました。 https://ncode.syosetu.com/n4038dx/ 既に書籍化してる作品なのになろうで読んじゃってごめんなさい!めっちゃ面白かったです!六つ花えいこさん、面白いと聞いたことあったのですが、まさかこん…

9/8 ムーンライトノベルズ(たろさん)

「転生モブ女は、脇キャラ推し」を読みました。 https://novel18.syosetu.com/n0411fg/ めっちゃ面白かったです。いや、最高だった。 正直、タイトルとあらすじから想像した話とは大分違ってかなり面白かった。基本的には明るいテンションで、主人公は売店の…

9/6

阿久津隆「本の読める場所を求めて」を読みました。 本を読める場所。家は意外に読みにくい、そして外でも意外と読む場所がないという、前半部分の話はとても面白く読めました。しかし、後半、これは作者が本を読める場所として開店した店について語る章に入…

9/5 ムーンライトノベルズ(古堂素央)

またwebを読んでました! 古堂素央さん「ふたつ名の令嬢と龍の託宣」 https://novel18.syosetu.com/n5085fk/ ムーンライトなのに18禁シーンないから全年齢でもいいのではと思っていたら普通のなろうの方にも逆輸入してました。 https://mypage.syosetu.…