空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24

4連休も3日目に入り、特に何も成し遂げず、無為に過ごしてしまった私です。どうも。 オリンピックが始まったようですが、皆さん何だかんだで、観てるんですね。テレビは観ないが、ツイッターはしっかり見てる人間なので、情報が流々と入ってきて、ゲームB…

7/20 FGO新章後編終わりました。

いや、何も終わってねぇよ!? 注:ネタバレです。 まさか後編と見せかけた中編だったとは。通りで。通りで何か変だと思ったんだ。具体的に言うと、ネタバレがあまりに上がらなさすぎる。ネタバレなんてものは、いくら配慮しようと絶対に上がるもんだからね…

7/19

みんな、ソシャゲ進めるの早いんだね。ツイステとFGOのネタバレを踏まずにツイッターを見るのは流石に無理なのよ。。。ということで今日一日はほぼ将棋リスト眺めながら会社の休憩時間を過ごしていました。木村九段王座挑戦おめでとうございます。(会長…

7/18 ツイステ新イベ

・ツイステ新イベ ツイステの新イベ「アリアーブ・ナーリヤ」最新公開分まで読み終わりました。今回、個人的にはケイトさんがあまりにもベストオブベストで、私の中でケイトさんの株が上がりまくっています。おそらく、ジャミルのことをそこまで詳しくないは…

7/11 東リベ映画感想

映画「東京リベンジャーズ」を観てきました。 映画観た時は、アニメのみの知識だったのだけど、この度原作22巻まで履修したので、もう感想言ってもいいかなと。ちなみに、原作読んで一番好きになったキャラは千冬です。かわいくてかっこ良くて強い、タケミ…

7/10

東リベ22巻まで駆け抜けました。面白かったんだけど、話がめっちゃ佳境なところで終わっているので続きが気になって仕方ない。しかも、続きは来週16日に発売とかもうすぐだけどもうすぐじゃない。こんなことなら来週23巻発売後に読んでも良かったかも…

7/9

ロード・エルメロイII世の事件簿 8 「case.冠位決議(上)」 (角川文庫)上巻読み終わりました。 まさか事件簿で衛宮の名前を見るとは思いませんでした。ゼロはアニメのみの人間なので"衛宮"という字面にびくっとした。 思えば、事件簿は、ゼロとステイナイトの…

7/8

ロード・エルメロイII世の事件簿 8 「case.冠位決議(上)」 (角川文庫)読み始めました。 東リベの続きも読みたいのですが、正直、FGOのアヴァロンルフェ後編が来る前にこっちを読んでおきたい。関係するとは限らないし、多分、そこまで絡んでは来ないと思…

7/7 東京リベンジャーズ

とうとう「東京リベンジャーズ」を見始めました。 めっちゃ面白いです。不良ものというよりはタイムリープもの。かなり話題で、いろんな人がぽんぽんと沼っていくなか横目に見ていたのですが、これは面白い。わかる。現在、アニメ13話まで見たので、これか…