空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 読んだ本「私と陛下の後宮生存戦略」

私と陛下の後宮生存戦略 ‐不幸な妃は巻き戻れない‐ (富士見L文庫) これは面白かった。すごい笑った。死んだら時間が巻き戻るといった能力を持った主人公が後宮で毎日殺され続けていて、一方、祝福や呪いの影響を一切受けないという能力を持った皇帝は、定期…

5/27 読んだ本とカドカワ祭り

警視庁魔獣対策室 狼刑事と目覚めの賢者 (角川文庫) かつて魔王を倒した最強系賢者が、科学の発達した現代に目覚めて無双するタイプの刑事ものな話。魔法は最強でも、現代科学に疎い賢者が細かい事件に関わりつつ、少しずつ現代に馴染んでいく様を見ながら、…

5/26 古宮九時作品をずっと読んでた。

古宮九時作品をずっと読んでました。相変わらず一つの作品を読みだすとそればかりに脳がかかり切りになって何も出来なくなります。途中の感想メモなんてものは私には出来ないのだ。読み終わったら何かしら書こうと思いつつも、読み終わらないので。でもとう…

5/7 何もなかったGW

本当に何もなかった。 強いて言うなら、「閣下が退却を命じぬ限り」をずっと読んでました。表のブログにもちょっと書いたけど、始めの方は面白かったのだけど、最後の方になって、話の規模が大きくなってくるとそれに比例して感情面の話が薄くなっていく感じ…