空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 FGOガチャ、最近読んでる本

FGO周年&福袋ガチャ、個人的には大変良い感じだった。 福袋はモルガン狙いでモルガン(宝具4)を当てたので、念願のLv120が完成したし、デスティニー召喚はメリュを当てたの今回のガチャはもはや言うことない。 FGO、なんだかんだでかなり長い…

7/28 映画「君たちはどう生きるか」観てきた。

めっちゃ面白かったー! すごい面白かった。これに対して意味わからんとか難しいとかいう感想見て、え、それが感想なの、取り敢えず、面白れー!という感想がまず来ない?と思ってしまう。正直ここ、10年くらい見た映画の中で一番良かったかもしれない(年…

7/25 くすまも漫画7話-3

薬の魔物の解雇理由@COMIC|無料漫画(まんが)ならピッコマ|真丸イノ 桜瀬彩香 (piccoma.com) 更新ありがとうございます!あれかな、隔週更新とかなのかな。それだったらめちゃくちゃ嬉しい。 7話-3今回、エーダリア様とネアの交流その2。ちょっと二人…

7/23 読んだ本「世界の終わりのためのミステリ」

世界の終わりのためのミステリ (星海社 e-FICTIONS) 人類が消滅したと思しき世界で、カティスと呼ばれる人の記憶を搭載したヒューマノイドが続々と目覚め、旅をする話。主人公であるミチは自分の記憶がなく生きることに意味を見出せず死にたいと考え、かつて…

7/17 今日一日

弁護士芸人が名作ゲーム『逆転裁判〜蘇る逆転〜』を実況プレイ#1 - YouTube ずっと上記シリーズを見ながらFGOの塔を登っていた。やはりゲーム実況はソシャゲのお伴に最適。おかげで何とか追加40Fまではいけたので、来週あたりには終わりそうか。 ◆ ア…

7/16 夏アニメ見始めた

今期アニメ見始めました。まだ見てないものも多いので何とも言えないけど、今のところ残念感が強い。 そんなわけで、一応続きを見ようと思ったもの。まずは2期ものから。 「呪術廻戦」2期他のアニメとレベルが違いすぎる。原作読んでないし今期も楽しく視…

7/13 くすまも、魔ダリ

TOブックスさんのツイートで、くすまも漫画がピッコマアプリのランキングに入ってるという情報を知る。 ❄️薬の魔物の解雇理由❄️ピッコマさまのランキングで独占先行第3位✨少女マンガ第4位✨https://t.co/IUNnGdNNSb❄️次回第7話(3)は…❄️・ネアの発言に…

7/11 くすまも漫画7話-2

薬の魔物の解雇理由@COMIC|無料漫画(まんが)ならピッコマ|真丸イノ 桜瀬彩香 (piccoma.com) 漫画更新ありがとうございます!面白い。くすまも面白い。知ってるはずなのに普通にめっちゃ面白かった。前も言ったかもしれないけどイノさん漫画上手くなって…

7/8 最近読んだ本とアニメとか

殺人鬼にまつわる備忘録 (幻冬舎文庫) 記憶が数十分しか持たないという病気の主人公が記憶ノートを読むところから始まる。殺人鬼とあるからてっきり主人公がそうなのかと思えばそれは別にいて、他人の記憶を操作する事にできる特殊能力持ちで主人公にだけ効…

7/3 ながよる3巻!?

オーバーラップ広報室 【7月刊(7月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 8月刊の先取り情報も☆ 8月刊行予定に「長い夜の国と最後の舞踏会」3巻が!と、ツイッタで話題だったので見て見たら本当だった。やはり情報が一番早いのはツイッター。自分が…

7/2 見たアニメと読んだ本

7月に入り新アニメが始まったということで見たもの。 「ホリミヤ -piece-」 ホリミヤは、原作知らんので時系列がわかりにくかったけど一期がすごい面白かったので今期も楽しめそう。つき合ってない頃の隠キャ時代のミヤが懐かしい。刺青関係の話がほぼなか…