空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28

月神サキさんの「ドアマットヒロインにはなりません。王子様の求愛お断り!」(フェアリーキス)を読みました。 オレ様おこちゃま系ヒーロー。王子であることをいいことに勉強も仕事もせず、我儘放題だったヒーローがヒロインに出会い馬鹿にされたことで、見…

8/23

映画『弱虫ペダル』を観てきました。 イス一個分空けての座席は個人的には快適だったけど、映画館は大丈夫かいなと心配にもなりました。まあ自分は年2回くらいしか行かない人なんで何も言えないですけど、こんなことで潰れて欲しくはないですね。 弱虫ペダ…

8/19

青柳碧人『家庭教師は知っている』を読みました。 家庭教師を運営する会社で、派遣先で虐待が行われていそうな所に家庭訪問を行い問題を解決するという話。 「むかしむかしあるところに死体がありました。」が気になっていて文庫化したら読みたいなぁと思っ…

8/16 ムーンライトノベルズ(Canaan編)

しばらくはもう読まないと誓ってたのに嘘でした。 Canaanさんの『旦那様(偽)お手やわらかに』が面白くて、ちょっとだけ、ちょっとだけWebの方も見てみるつもりが、予想以上に面白くて、しかも、しっかりと完結していてまとまっている作品が多くて、いや、…

8/12

Canaanさんの『旦那様(偽)、お手やわらかに』(フェアリーキス)を読みました。 対極さんのWeb小説読みまくり期間が終わり、久しぶりに紙の本を読みました。これもまあエロ系小説なんですけど。 お家断絶のため子供は絶対作らないと決めているも、まわ…

8/6 ムーンライトノベルズ

ムーンライトノベルズ(なろうの女性向きR18小説サイト)の対極さんという人の小説を読みまくっていました。 やばいくらい面白いです。もうめちゃくちゃタイプの作家さんで、こんな人がネットの海に書籍化もせず転がっていたのが信じられないです。どうや…

8/2

・ブックオフオンライン店舗受取を初めて使いました。 買ったのは、山田正紀さんの「おとり捜査官」(朝日文庫)3巻4巻。1巻2巻はかなり昔、10年以上前に読んだことあって、いつか続きを読みたいなと思っていて、久しぶりに何だか読みたくなって探して…