空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 「薬の魔物」感想メモ~永続性の肯定

多くの物語には必ず終わりがあり、完結することこそ美しいとされることが多いように思います。また物語の世界の中でも、永遠はなく、全ての物事には終わりがあり、それまでをしっかりと生きるというメッセージ性が強く、”永遠”であることはどちらかといえば…

8/21 「薬の魔物の解雇理由③」発売+web版「薬の魔物」感想メモ

「薬の魔物の解雇理由」3巻が発売されました。 3巻発売ありがとうございます!ありがとうございます!本当に嬉しい。しかも、この巻までは作者様の加筆修正原稿ありだったのですね。本当に有り難い。けれど、できるのならば、4巻以降の発売も何とかして欲…

8/13 読んだ本と「薬の魔物」感想メモ

薬の魔物以外の本をやっと読めました。といっても、携帯の充電が切れて、手持ちの本を読むしかなかったのですが、とても面白くて、一気読みしました。 聖女ヴィクトリアの逡巡 アウレスタ神殿物語 (角川文庫) 帝国の皇帝が突然皇子たちの目の前で自死し、そ…

8/6 「薬の魔物の解雇理由」読み終わりました。

「薬の魔物の解雇理由」読み終わりました。 まだ、続きはあるとはいえ「解雇理由」は一旦終了としいうことで、まず一番に思ったのはこの素晴らしく面白かった物語をもう一度読み直したいという思いでした。 本当に面白かった。ここまで夢中になって読めた作…