空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/12

読了聖女じゃないと追放されたので、もふもふ従者(聖獣)とおにぎりを握る (Mノベルスf) 『悪役令嬢はモブ従者を振り向かせたい』が面白かったので、読んでみた夕日さんの作品。 面白かったです。炊飯器とともに聖女として召喚されたかと思ったら追放されて…

1/11

読了なんでもない一日 シャーリイ・ジャクスン短編集 (創元推理文庫) 読む順番間違えたかもしれないシャーリィ・ジャクスン初読みです。ジャクスンの色んな作品を集めたとあったけど、本当に色々で、全体的に、薄暗い、悪意と、理不尽で、不合理な、落ち着き…

1/7 タラレバ検討会

・アベマ将棋コンテンツの”タラレバ検討会”を初めて見たんだが面白かったという話 将棋はニコ生が撤退してから、わりと遠のいていたけど、アベマはプレミア解約するのも面倒でそのままにしておいたんですよね。んで、最近、やたらとプレミアコンテンツ増えて…

1/5 今年の抱負的な

読んでる。小説家という職業 (集英社新書) これ読んでたせいで、昨日は小難しい、小面倒くさいことを考えてしまいました。森博嗣は一度読んだ本の内容はずっと覚えてるらしく、それに比べ、私は、読んだ端から次々と忘れていって、それって読んでる意味ある…

1/4 本は食

読了転生したゲームの世界で崩壊フラグをへし折ります (フェアリーキス) 夏目みやさんは相変わらず良きです。 まわりから怖れられている王子に世界の崩壊フラグを折るために近づいたら、意外に怖い人でもなくて興味持たれて仲良くなっていく系な王道テンプレ…

2021年1月1日

明けましておめでとうございます。(2回目) 今年から、このブログも始めて、当初の予定とは変わったものの、まあまあいい感じに続けられてありがたいことです。 昨年、個人的に一番の出来事といえば、"ツイステ"にだだ嵌りしたことでしょうか。正直、時間に…