空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 月姫リメイク

2020年最後に特大の爆弾が投下されてしまった月姫リメイク。 タイトルに12/31とあるけど、書いてるのは実質1日です。明けましておめでとうございます。 何を隠そう、月姫は、私が初めてプレイしたエロゲ、ノベルゲ、同人ゲームだったりと全ての始まりのゲー…

12/30 岸辺露伴、実写化

・岸辺露伴、実写ドラマ観ました。 めっちゃ面白かった。最高だった。最高の実写化。4部の実写にはこういうのを求めていたのだよ(見てないけど)。元々、ジョジョみたいなガチファンタジーよりも、あくまで現実な世界に、怪奇が紛れ込むといった話が好きな…

12/19 最近読んだ本の感想

・最近読んだ本のプチプチ感想 悪役令嬢はモブ従者を振り向かせたい (アイリスNEO) 主人公の女の子が押せ押せの突進型。好き!結婚して!と常に連呼するも、相手の従者は寄るな変態!と塩対応。でもそんな冷たい視線も好き!とばかりにめげない二人の関係が…

12/5 呪術廻戦と近況

最近、呪術廻戦にはまっています。 アニメが面白くて、続きが読みたいと思って漫画を探し始めたのですが、どこの本屋行っても見つかりません。ジャンプコミック売り場にいけば、鬼滅完売の文字はあれど、呪術廻戦の文字がどこにもなさ過ぎて、探すとこ間違っ…