空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 読んだ本「没落令嬢のためのレディ入門」

没落令嬢のためのレディ入門 (mirabooks) 面白かった。前回読んだ公爵さまシリーズが良かったせいか、最近、海外ロマンス系が気になっている。 両親が亡くなり4人の妹たちを養わなければならないのに、突然の婚約破棄で途方に暮れた主人公が、お金…

10/21 読んだ本、今観てるアニメ

・読んだ本 茉莉花官吏伝 十五 珀玉来たりて相照らす (ビーズログ文庫) 相変わらず面白かった。今までの国外の話ではなく、今回から御史台に異動したため国内の事件に関わることに。新キャラも新たに出てきて、大きな話になりそうなプロローグといった雰囲気…

10/17 くすまも2巻重版

くすまも2巻重版決定おめでとうございます!ありがとうございます!どう考えても4巻刊行のフラグですよね!? ㊗️重版小説『薬の魔物の解雇理由』第2巻の初重版決定!https://t.co/I8BsVBDZSa2022年4月の初版発売から1年半後の2刷目決定✨#桜瀬彩香 先…

10/9 観たアニメ、読んだ本

くすまも漫画の更新がまたなかったので悲しみの更新。7話が隔週かな?みたいな速度だったから8話もそうかと勘違いしちゃったけど、本来は月1更新ぐらいなのかしら。 小説書籍の続刊も忘れないで下さいね! ◆◆◆ ・終わるアニメ、始まるアニメ 前期は結局最…

10/6 読んだ本「猫目荘のまかないごはん」

猫目荘のまかないごはん (角川文庫) まず表紙がとても素敵で手に取った作品。本来食べ物系の話は苦手なんだけど、チラ読みしてみると主人公自身が料理をしない人間で、それでまかない付下宿屋に住むことになるというわけなので読めるかなと購入。 会社を辞め…