空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 春アニメ総括と買ったもの

・春アニメ、大体見たので総括 「スキップとローファー」「山田くんとLv99の恋をする」が2強で面白い。この2つは純粋に先が楽しみで少女漫画枠に飢えてたのかもしれない。少年漫画系統だと、「地獄楽」は始めの方は良かったけど、群像劇風にキャラの過…

4/22 「薬の魔物」回顧録メモ(482-487)

こちらは「薬の魔物の解雇理由」再読感想メモです。シリーズ最後までネタバレがありますのでご注意下さい。 ◆ くすまも続刊お願いします! なんか、もっと積極的に言っていこうかなと思って。自ブログでいくら強く言っても言いすぎなことはないはず。 (482-…

4/16 読んだ本、コナン映画、春アニメ

さらわれた王女と吸血鬼王 (アイリスNEO) めちゃくちゃ性癖に刺さった作品だった。男が無自覚の執着系で女の子の意志を無視して離れることは許さないという囲いこみ系で、女の子は怯えて怯えて、でも流されるままで、おまえの意志は関係ないとばかりに攻めら…

4/11 「薬の魔物」回顧録メモ(481)

こちらは「薬の魔物の解雇理由」再読感想メモです。シリーズ最後までネタバレがありますのでご注意下さい。 ◆ (481) 嵐の妖精と通り雨の魔物の話。この話もすごい好き。リーエンベルクのお庭を歩いていたら、突如見知らぬ森に飛ばされたネア。この頃から、…

「薬の魔物の解雇理由」4巻以降の続刊をお願いしたい件

くすまも4巻以降の続刊お願いします! なんか、一度でかい声で言っておいた方がいいのかなと思って。作者様がいなくて続刊が出ない場合、一番怖いのは忘れられることなので。作者様が亡くなられても出版されてる例はあるので決して不可能ではないはず。漫画…

4/9 読んだ本とアニメの話

・読んだ本 先月発売した「茉莉花官吏伝」の新刊、ずっと積んでた「確率捜査官」3巻を読んで、とうとう「ヨルガオ殺人事件」に取り掛かった。 茉莉花官吏伝 十四 壺中の金影 (ビーズログ文庫) 今回も細かな問題ごとを解決する(そのわりに大事)閑話のよう…

4/1 とうらぶ映画、アベトー、夜あそび新体制、春アニメ

今日は忙しかった。昼はとうらぶ映画観てきて、夜からアベトー、夜あそび新体制、23時から「地獄楽」、終わったら夜あそび被った分を追っかけ、24時に「タイバニ2」、風呂入る、夜あそび続き、25時半から「僕の心の~」、このブログを半分書く、26…