空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26 くすまも漫画買った。

くすまも漫画がもう発売しているということで買ってきた。写真撮るの苦手すぎるのであんまり撮らないんだけど、買った記念に。 取り敢えず、ネタバレなしにいうと、書下ろしが最高すぎたので、ピッコマで内容知ってるという人も買った方が良い。エーダリア様…

2/24 寝込んでました。

すわコロナか!と思ったくらい熱と咳が出て、結局コロナではなかったのですが、いまだ慢性的な咳が出ていて原因不明の体調不良が続いています。 風邪(?)でダウンするとアニメもゲームも小説もストップして気がついたら世の中が動いていて、未来に飛んだ状…

2/12 読んだ本「マインド・クァンチャ」

マインド・クァンチャ - The Mind Quencher (中公文庫) 森博嗣の時代劇シリーズ5巻目にて完結編。講談社版が出たということで、そういえば読んでなかったなと、途中まで読んでた中公文庫版を読みました。私が時代もの苦手な要因の一つとして、私自身に歴史…

2/11 「薬の魔物」回顧録メモ(456)

「薬の魔物の解雇理由」読み返しメモの為、 シリーズ最後までネタバレ注意。ゆっくり再読中。 ◆ (456) 前回通り魔的にバーレンの髪の毛を毟って、そのままリーエンベルクに帰るのは危険なのではということでアルテアの屋敷に一晩泊まることになる話。 何や…

2/5 「薬の魔物」回顧録メモ(453-454)

「薬の魔物の解雇理由」読み返しメモの為、 シリーズ最後までネタバレ注意。ゆっくり再読中。 ◆ (453) バーレン事件は終わり、翌朝。つい昨日まで敵方陣営にいたアルテアが、さも何事もなかったかのように同じ朝食の席に着く。このどの面アルテアさん大好…