空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/25 秋アニメの話と最近読んだ本

■今期秋アニメの話 前期アニメは結局どれも最後までは見なかったなと思いつつ、今期見る予定のアニメをざっと並べてみる。 ・スパイファミリー2期 原作既読。最近では唯一アニメ化前から原作を知っていて1期も楽しめました。 ・チェンソーマン 原作未読な…

「薬の魔物」が好きすぎる私におススメのweb小説を教えて下さい。

「薬の魔物の解雇理由」を読んだ瞬間から、あまりに私の理想の物語すぎて、こんな小説が何年もwebに埋もれていたことが信じられませんでした。もしやweb界隈には、一般的には受けつけなくとも、私にとっては最良の小説がごろごろ転がっているのではな…

9/18 このラノアンケに久々に参加しました。

宝島社主催「このライトノベルがすごい!2023」のWebアンケート このラノアンケが始まった当初(一番ラノベ読んでた頃ですかね)、その頃に何度か参加していたものの、ここ数年、ラノベからはわりと離れて、少女小説系は読んでたもののランキングにあまり興…

9/9 読んだ本「ボックス21」

楽しい作品を読んだ後は、本当に楽しい気分になって、嬉しくてふわふわして、そういう気分になるだけなのに、重い作品を読んだときこそ、何かを発散するために、書き殴りたいという衝動に駆られるのはなぜでしょう。 ボックス21 (ハヤカワ・ミステリ文庫) 相…