空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/18

今日は一日中寝てました。
昨日も寝落ちしてしまって、夜中にはっ!と目が覚めたものの、明日休みだと思うとそのまま寝てしまいました。

今諸事情で家に一人なのですが、休みの日はめちゃめちゃ自堕落の極みになってしまいます。朝起きて、掃除して洗濯して、昼ご飯食べて、眠くなったので寝て、JT杯(将棋です)の為に3時には起きて、アベトナも見る予定だったものの眠くなってまた寝て、はっと起きたら夜中だったのでコンビニ弁当買いに行って(自分では作らない)一日が終わりました。まあ、合間合間にソシャゲはやってましたが。

一応言うと、今日、寝るつもりはありませんでした。本を読む予定でした。ゲームもする予定でした。でも寝てしまった。仕事があり、時間がきちきちならばその自由時間に"寝る"なんて考えられないのに、明日日曜日であるという気に緩みが睡眠を優先させてしまった。こうして時間は過ぎゆくのです。時間が有限であることを自覚したい。本気で反省している。昼間に寝たくない。そんな自戒を込めて今これを書いてます。終わり。