空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

12/8 読んだ本「これは経費で落ちません!」

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)

人気なのは知っていたものの、お仕事小説は苦手なので避けていたのだが、恋愛部分もあると知って、じゃあ読んでみようかなと手に取った作品。
主人公がスーパーウーマンすぎてまわりをばっさばっさ切っていくのが小気味良い。これは人気出ると思った。
ドラマ化されていたということは、読書メーターの感想欄で知ったのだけど、ドラマの方が面白かっただの、ラノベっぽくて読みづらいだの、何気にディスっぽい感想も目立ってて少しびっくりした。普段本を読まない層も読んでるんだなと。
ドラマというものを基本見ない人間なので、というより、テレビを見ない人間なのだけど、こうして原作を読むと気に気になったりもするけど、アニメみたいに手軽に配信とかで見れないので見る機会がないんですよね。

この、冷静沈着な主人公が恋愛をするのかと思うとこれからが楽しみでもある。続きも読んでいきたいと思います。