空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

6/25

ツイステ4章をクリアしました。

ジャミルが最高だった!

ツイステ始めたタイミングがちょうど4章配信されたあたりで話題になってて、賛否あるとかちらっとだけ聞いてたんだけど、これが賛否なのか、ジャミル最高じゃないか、これが嫌な人いるのか、そうなのか、私とは相容れないなと思ってしまった。正直、それまでの話が収まるところに収まっているだけで、突飛なことやはみ出るようなことがほとんど起こらない、普通の話だなぁと思っていたので、ここでやっと少し変化球投げてきてくれたなと。まあ、物語における変化球というのも、ある程度地盤が固まってからじゃないと曲げられないので、このタイミングがベストだったのかなとも思えるのですが、とにかくツイステのこれからが楽しみになってきました。そして、何といってもカリムとジャミルですよ。この話のその後とその前じゃ、関係性が大分変わるのではないですか、その辺どうなってるんでしょう。その後の二人がとても見てみたいんだけど、ツイステッドワンダーランドは、別にカリムとジャミルの話ではなく、たくさんいるキャラ達の一人でしかなく、彼らのその後が詳細に描かれるのかめちゃめちゃ気になります。彼ら、というかジャミルなんだけど、ジャミルのその後が知りたい。大丈夫?全世界に中継されちゃったんでしょ。親御さんに怒られなかったのかな。伝聞で伝えられるだけじゃ嫌だ。詳細に知りたい。今まで通りなら次の章で、いわゆるサポート役というか、昨日の敵は今日の友、今回戦った彼らはお助けキャラとして登場するだろうのでフォローはしてくれると期待したい。取りあえず、偶然にも、本当に偶然なんだけど私はジャミルのSSRを持っているので育てていきたいです。