空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

6/27

・アニメの話

今期アニメが続々と終わりに向かってますが、結局最後まで見たのは、

かぐや様は告らせたい~」
かくしごと
本好きの下剋上~」
「神之塔~」

の4つでした。正確には、コロナの影響で途中止まっている「とある科学の超電磁砲T」「文豪とアルケミスト」もちゃんと見てます。
かぐや様は告らせたいは、ラブゲーム部分よりも会長がかっこいい話とかの方が楽しかったですね。かくしごとは、アニメオンリーなのだけどかなり楽しめました。基本ギャグだけ漫画は続かない(私が飽きる)傾向にあるのだけど、子供パートと別に大人パートの謎を混ぜることで飽きずに見れたのかもしれません。神之塔は、原作が韓国漫画らしいですが、自分は別の韓国漫画に嵌ったこともあり、わりとそっち系と合うかもしれません。続きもアニメ化してくれ。本好きは、もう原作大大大好きですから!言うことないですが、3期やってくれ!大好き!

コロナで止まってるアニメが結構あるのですが、7月から再開するんでしょうかね。早く正常に戻って欲しいですね。