空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/21

櫻田智也『サーチライトと誘蛾灯』を読み始めました。

帯に、"亜愛一郎に続くとぼけた切れ者名探偵”とあったので、亜愛一郎大好きなので、つられてみました。

確かに亜愛一郎っぽいです。短編集で、それぞれに普通の人が語り手を務め、そこで出会うとぼけた青年。しかし、事件が一たび起これば、鋭い名推理を披露する。亜愛一郎はどこにでも現れてまじで謎の青年ぽかったけど、こちらは昆虫フリークなのか昆虫縛りなのはちょっと残念です。半分くらいまで読みましたけど面白いです。

 

今やってるソシャゲイベントが全部22日までで、アップアップというか、3つ平行は無理ですね。FGOは復刻なのでもういいやと途中で諦め、ツイステはリドル4枚とグルービィーアイテムを手に入れたので良しとします。テイルズは、最低限のものは手にいれたものの、できれば一番アイテム不足なのでもう少し頑張りたかったです。FGOの復刻がそろそろめんどくなってきました。まあ復刻だし参加しなくてもいいのですが、あれば中途半端に参加してしまってストレスが貯まるのでいっそ触らない方がいいのかもしれない。