空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/9

ロード・エルメロイII世の事件簿 8 「case.冠位決議(上)」 (角川文庫)上巻読み終わりました。

まさか事件簿で衛宮の名前を見るとは思いませんでした。ゼロはアニメのみの人間なので"衛宮"という字面にびくっとした。

思えば、事件簿は、ゼロとステイナイトの間のエピソードなんだから、めっちゃフェイトなんですよね。他のフェイト○○という名前を冠してる作品群たち以上にフェイトなんで、もう少し『 Fate/stay night 』の外伝ですアピールをしてもいいのでは、とちょっと思った。

オルガマリーちゃんも生きてるし、FGOに比べれば(比べんな)平和なので、どういう決着になるのか楽しみ。続きもはよ読みます。

 

明日は、東リベ映画観てきます。