空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/10

東リベ22巻まで駆け抜けました。面白かったんだけど、話がめっちゃ佳境なところで終わっているので続きが気になって仕方ない。しかも、続きは来週16日に発売とかもうすぐだけどもうすぐじゃない。こんなことなら来週23巻発売後に読んでも良かったかもしれない。続きが気になる!

ところで映画も観てきました。色々カットしたり改変されてたりしたけど、+アルファとしてオリジナルシーンも追加されてて上手くまとまってるなと思いました。終わり方も、いい感じにハッピーエンドなところで切ってて(切るならここしかないと思ってたけどスバリそこだった)、映画しか知らない人もストレスなく見終えられたのではないかと。

ちなみに個人的に良かったのは、大人マイキーを登場させてくれたり、稀崎関係の現代パートにプラス要素が増えてたところ。こういうオリジナルシーンが見れるのは面白い。続編あればまたぜひ観たいですね。

 

しかし、来週は、12日ツイステ新イベ、14日FGO新章続き、16日東リベ発売と色々テンコ盛りすぎて精神が忙しい。