空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

4/30 春アニメ総括と買ったもの

・春アニメ、大体見たので総括

「スキップとローファー」「山田くんとLv99の恋をする」が2強で面白い。この2つは純粋に先が楽しみで少女漫画枠に飢えてたのかもしれない。少年漫画系統だと、「地獄楽」は始めの方は良かったけど、群像劇風にキャラの過去話が乱立し出してから個人的には微妙になってきた。メインで活躍する前に過去話でキャラを紹介する風な構成が苦手で、もっと勢いを前面に持ってきて暴れてくれた方が私は入り込めたかな。あの島が何なのか、怪物は何なのか、その部分はとても気になるので続きは見ます。「マッシュル」は1話は面白かったけど、それ以降がギャグに偏りすぎて。テンポが悪い気もする。もっとハイスピードにやれなかったのか。でも、OPに出てくるキャラが出るくらいまでは見たい。「推しの子」一部で人気なので見てみたけど、そもそもアイドルものが苦手なので。それ以外のサスペンス部分は気になるけど、逆にいうと気になるのがそこだけなので、もう数話は頑張って見たいが、頑張って見たいレベルだと私は大体挫折する。
後「鬼滅の刃」は流石というか安定して面白い。原作未読組なので楽しんで追いかけたい。

春アニメはこんなところでしょう。今期も面白いアニメがあって良かった。

 

「シュガーアップル・フェアリーテイル」円盤買いました。
円盤買ったのは「夏目友人帳」以来かもしれない。

写真も撮ってみたが、やはり私に写真のセンスはない。写真をポンポン撮れる人はすごいなと思う。

クリアポスター、絵はかわいいが、どうすればいいのだ。扱いに困る。