空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

「薬の魔物の解雇理由」4巻以降の続刊をお願いしたい件

くすまも4巻以降の続刊お願いします!

なんか、一度でかい声で言っておいた方がいいのかなと思って。作者様がいなくて続刊が出ない場合、一番怖いのは忘れられることなので。作者様が亡くなられても出版されてる例はあるので決して不可能ではないはず。漫画は本当にありがたいし、本当に嬉しいのだけど、それでも桜瀬さんの真髄は小説にこそあるので、小説を、小説の方の続きをお願いします。後、出版される際は、明らかな誤字脱字訂正以外の編集はやめてもらってそのままでお願いしたい。亡くなった作者のなろう小説掲載の作品を出版化するのは、いわゆる文豪の未発表作品を出版するような意味合いに近いと思うので、それを勝手に変えるなんてあり得ないでしょう。例え不自然な点があっても、そこは注釈として、原文を尊重してそのまま掲載しています、くらいあれば良い。そもそも桜瀬さんの文章に不自然なところなんてほぼないんですけどね。

そんなわけで、ご家族の強い反対さえがなければ(ツイッタの様子からなさそう)出版に対する弊害はそこまでないはずなので、本当に何卒宜しくお願いします。

 

1年は待つつもりだけど、8月になっても何の音沙汰もなければお手紙攻勢も考えねばならないなと思っている。