空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

6/19

ツイステ4章のラスボスまで行きました。

4章が面白くてどんどん進めていたんですが、とうとうラスボスで詰んでしまいました。途中で何回かやり直してやっとクリアという部分もあったので、これボスやばいんじゃないかと思ってたんですが、ラスボスが何回かやってもちょい足りない。FGOと違っていわゆる石コンテが存在しないので、クリアするには単純に強くならないと勝てない上に、強くするのにかなり時間がかかる。課金要素は薄いので、逆にいうと課金してすぐに強くすることが不可能で(迂遠にやろうと思えば出来ないことはないがスマートには出来ない)、今続きが読みた過ぎてやきもきしてます。

ツイステのキャラは、成長システムがいろいろあって、まずキャラLvを上げるべきなのか、魔法Lvを上げるべきなのか、グルーヴィー化はさせるべきか、絆Lvは、後、お金が究極に足りないとかやることが多すぎます。本来はこういうシステムはかなり好きなんだけど、強くならないとストーリーの先が読めないというのがストレスで、せめて石コンテ下さい。

いや、本当はストーリーめちゃくちゃ面白いやばい、という話をしたかったのにストーリーの続き読みた過ぎてやばいという話になってしまったの予想外です。

今までストーリーにあまりピンとこなかったというか、闇落ちの理由がそんなアレで?みたいなこともよくあったのに、今回初めてストーリーが良い、キャラの関係良い、と思えたので、ツイステ、楽しめそうです。

キャラ育てなくては。