空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

6/20

今日は本を買う日でした。

篠原悠希『後宮に日輪は蝕す』
篠原悠希『幻宮は漠野に誘う』
石田リンネ『十三歳の誕生日、皇后になりました。3』
シャーリー・ジャクスン『ずっとお城で暮らしている』
シャーリー・ジャクスン『なんでもない一日』
スーザン・イーリア・マクニール『スパイ学校の新任教師』

ここ一週間、あれも欲しいこれも欲しいと買いたいもので頭がいっぱいだったのに、結局買ったのは、これだけでした。シャーリージャクスンは人様のブログで感想を読んで、暗黒幻想恐怖少女小説風なのが面白そうだなと思って。中村文則湊かなえ作品はまた今度にしようと。

そして、家に帰ってから、由利麟太郎シリーズをチェックしようと思ってたのに完全に忘れてたことを思い出しました。