空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2/26 くすまも漫画買った。

くすまも漫画がもう発売しているということで買ってきた。
写真撮るの苦手すぎるのであんまり撮らないんだけど、買った記念に。

取り敢えず、ネタバレなしにいうと、書下ろしが最高すぎたので、ピッコマで内容知ってるという人も買った方が良い。
エーダリア様はTUTAYA特典です。

以下、ネタバレです。

 

 

くすまも漫画。プロローグで死んだ。
まさか、半公式とはいえ新作ストーリーが見れるとは思ってもなくて震えてるんだが。助けてくれ。
ウィリアムとノアとアルテアがいる。いる。後ろ姿だけでもがっつり彼らじゃん。なんかもう泣きたくなったんですけど。
ネアがアルテアとディノに挟まれている、後ろがエーダリア様とノアで最後がヒルドかな、解釈一致ありがとうございすま。2巻も書下ろし欲しい。
漫画、一生続いてくれ。

改めて、初期の話を読むと、これから何が起こるかわからないというわくわく感が半端ない。
ディノの初期は魔物属性が強いところがすごい好きで、今が嫌というわけではないのだけど、私は、冷酷な何を考えているかわからないキャラというのがとても好きなのでディノとネアがまあまあわかりあった後に、アルテアが入れ替わりのように出てきて、お話の作りが本当に上手いと思いましたね。

そして、漫画なんですけど普通にめっちゃ面白い。
まるで初見のように、のめり込んでしまった。
漫画と小説が別モノであると、いい意味ですごく思った。

次巻予告、アルテア出るらしき予告だけど、このペースだとアルテア無理そうなんですよね。何かエピソードすっ飛ばしたら入るかな。ぎり最後に登場して終わり、みたいな感じかなぁ。何にせよ楽しみすぎる。原作が悲しいことになって、それでもこうして漫画が公式として動いてくれるのが生きる希望なのでこれからも続いて欲しい。宜しくお願いします。