空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

2/24 寝込んでました。

すわコロナか!と思ったくらい熱と咳が出て、結局コロナではなかったのですが、いまだ慢性的な咳が出ていて原因不明の体調不良が続いています。

風邪(?)でダウンするとアニメもゲームも小説もストップして気がついたら世の中が動いていて、未来に飛んだ状態になりますね。

そんなこんなで動き始めたので近況。

・FGO

バレンタインイベントを爆即で終わらせてきました。
90++は、若森(宝具2・黒聖杯)Wキャスオベ で、安定2ターン。ありがとう若森。
黒聖杯が毎回無凸なのが気になってるのだけど何だかんだでどうにかなってます。とはいえ、今一番欲しいのは黒聖杯なんですよね。何とかしたい。

・アニメ

寝込んでる時はもちろん見れてなかったので、見たいやつだけ纏めてみようとすると、吸死とブルーロックとシュガアプと虚構推理だけになってしまった。それ以外はもういいかなと。

・くすまも二次創作で理想のアルネアを見た。

寝込んでる時にめっちゃ二次を漁ってました。アルネアはすごく好きなんだけど、原作軸だとディノがいるのでアルネアの距離感は原作レベルが至高なんだよ、と思ってしまって妄想すら止まってしまうのだけど、転生パロ(正確には転生ではない)という隠れ技で理想のアルネアを見ました。男女の関係になってもネアがアルテアに対して、淡泊で、冷静にアルテアの魔物としての資質を信じているところがとてもネアという感じで、解釈ド一致で最高だった。こんな関係になってもアルテアに対して恋人さんはいないのですかと聞いてしまいそうだし、それに対して頭抱えそうなアルテアが見えて最高の高だったのですよ。続きが読みたいけどどうなんでしょう。

#4 再会 1 | 別れの曲 - pixiv

二次創作は二次創作なので解釈一致する確率はわりと少ないんですけど、たまに見かけると狂いそうになって困ってしまうね。

作者様には健やかに生きて欲しい。