空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/25 くすまも漫画7話-3

薬の魔物の解雇理由@COMIC|無料漫画(まんが)ならピッコマ|真丸イノ 桜瀬彩香 (piccoma.com)

更新ありがとうございます!
あれかな、隔週更新とかなのかな。それだったらめちゃくちゃ嬉しい。

7話-3
今回、エーダリア様とネアの交流その2。ちょっと二人の距離は近づいて、髪の毛の謎もわかるようなわからないような。

ネアが強い。
上げて落として上げて落とすという、エーダリア様がかわいそかわいい。というか、漫画になってエーダリア様のかわいそう度が上がってる気がするのだけど、これは多分漫画という客観視点が加わったせい。そのせいでネアの発言も若干小説以上にきつく感じたのだけど、そこはエーダリア様がくるくる変わる変顔を披露してくれたおかげで、場の空気がギャグっぽい雰囲気に演出されて、すごい上手く表現されてる。

後、よく考えたら今回の話、ネアとエーダリア様が会話してるだけなんですよね。
それだけで、エーダリア様が王都で不遇の立場であったこと、ネアの独特の感性が披露され、エーダリア様が実は良い人っぽいことが周知される、そしてネアが強い、強強すぎて、エーダリア様は普通の人なんだなと読者に思わせる(ただしこれは罠)素晴らしい手法。
飽きさせない物語構成!くすまも!素晴らしい!
スキあればくすまも上げをしてまう!だって好きだから!

最後に、ディノとの会話で髪の毛の謎が解明される。
ように思わせて読者のストレスを長引かせない親切設計。
そうだよね、これからティノともエーダリアとも幸せな家族として暮らしてゆくのですよ。
くすまもは幸せの物語。

そろそろヒルドさんが来るころじゃないかな。次も楽しみ。