空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

3/30 「薬の魔物」回顧録メモ(472-473)

薬の魔物の解雇理由」読み返しメモの為、 シリーズ最後までネタバレ注意。ゆっくり再読中。

(472-473)夏の避暑地1年目の話

メンバーは、ネア、ディノ、エーダリア、ノア、ヒルド。アルテアはまだいない。

水に浮かない魔物であるディノが擬態でムグリスになって浮いた!とはしゃぐ二人がかわいい。
私は、ちびふわ成分関しては何も思わない人間なのだけど、ムグリスディノがハムスターと変換されるようになってから、ネアの気持ちが少しわかって一緒にはしゃげてしまう。末永く二人でいちゃいちゃしてくれ。

ネアの就寝時、突然夢でアルテアと繋がってしまう。

そっかー、一年目はまだアルテアいなかったなー、と思ってたら突然出てきたのでひょえってなった。アルテアのベッドを占領して、アルテアの手を食いながら抱きながら寝てるネアが流石です。既に安全圏な男になってる。おかしい。解雇理由はまだ半分もいってないのでまだまだアルテアの魔物ブームはあったはずなのに。

アルテアが好き。アルテアがいるだけで私の心が幸せになる。

アニメの影響で「シュガーアップル・フェアリーテイル」を再読しているのだけど、全然覚えてなくてとても楽しい。私は、くすまもも将来的に、10年後くらい、再読して初見を味わいたいのだけど、大丈夫かな、忘れられるかな。私のゴミ記憶力を信じろ。

くすまも、作品のことを考えるのはいつだって楽しいのだけど、作者のことを考えるといまだにしんどいよ。