空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

11/24 映画、ゲ謎見てきた。

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式サイト (kitaro-tanjo.com)

見てきました。

切なさ大爆発だったので、同人誌文化があって良かった。
墓場鬼太郎はゲゲゲ世界線とは違うので、きっと水木と鬼太郎は幸せ家族だったと思ってるのだけど、目玉のおやじさんがそこに加わっているのかが知りたい。いやきっと記憶は戻って一緒に仲良し家族をしていたに違いないと思うことでしか正気を保てない。

そんなわけで、映画面白かったです。
元々、鬼太郎に興味あったわけではないので全然知らなかったのですが、男二人バディ+因習村と聞いて見ないわけにはいかいと、念のため、墓場鬼太郎と6期1話を予習して行ったのですが、正直、それは見なくても良かったかなとは思った。
少しでも興味ある人、鬼太郎知らなくても全然大丈夫です。大変良質な男二人バディ組を拝めます。正直、その手の描写がまあまああったのがびっくりで、特に、水木が吸いかけの煙草を途中で親父さんに渡した場面なんて、ひょえーってなったんだが、なったんたが。いや、そんな、出会ってまだそんな時間経ってないのにそんな親密になる?みたいなシーンがちょいちょい挟まれてて、いつの間にかツーカーのコンビっぽくなってるのまじで最高はだった。後、妙に脱ぐシーンが多かった。多かったのに、微妙なラインで見えなくて、み、見えな、と思いながらむずむずしてた。
すごい、最高に良かったのだけど、この二人のコンビはもう見れないかなと思うと本当に悲しくて、それで、同人誌文化のある日本で良かったみたいに思わずにはいられなかった。

ちなみに噂の特典がなぜか貰えませんでした。多分、係りの人が渡し忘れたんだろうけど、特典下さいとの一言が言えなかった自分も嫌で、怒りよりも空しさがある。
隣の席の人の特典を羨ましそうに見るだけの人生だった。
もう一回行くかな。