空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

10/9 観たアニメ、読んだ本

くすまも漫画の更新がまたなかったので悲しみの更新。
7話が隔週かな?みたいな速度だったから8話もそうかと勘違いしちゃったけど、本来は月1更新ぐらいなのかしら。

小説書籍の続刊も忘れないで下さいね!

◆◆◆

・終わるアニメ、始まるアニメ

前期は結局最後までちゃんと見たアニメは一つもなかった。ホリミヤとシュガーアップルとAIの遺電子は見るつもりではあるのだけど。呪術も見たいという意志はあるけど見れてない。

翻って、今期は中々豊作なのでは。薬屋とスパイファミリーは原作知ってるので確実に見るし。後は、何だか話題なものが多い気がする。そんなわけで観たやつ。

「アンデッドアンラック」
今のところ、勢いがあって一番好き。やはり私はジャンプ系が好きなのだな。

「鴨乃橋ロンの禁断推理」
とても面白かったアニメ・その2。推理ものはアニメとしてはどうなんだろうと思ってたけどアクティブで、男二人のコンビも良かった。原作は知らないので楽しみたい。

聖女の魔力は万能です。」
2期がスタートということで、1期を観てみたら普通に面白かった。実は原作をちらっと見たことがあってその時は合わないかなと思ったのだけど、多分アニメの構成がすごく上手いんだろう。少しずつ観ていきます。

「葬送のフリーレン」
各メディアが押しに押してる印象で話題だったので観てみたけど、私には合わない系統だった。ただ、時間的に見やすいので見れたら見るかも。

今のところはこんな感じ。また見たら追加します。

・買った本、買いたい本

めちゃくちゃ本を買った。角川6000円くらい+他2000円(+古本を1000円)。しかし読んでる本はご承知の通りなのでタワーが貯まる一方なのである。買った本をちゃんと記録している人はすごないと思う。自分は面倒くさくてとても無理だ。読了した本を読了しましたというくらいが精々です。

ところで今、銀色夏生さんが気になっているんだけど、基本的に刊行順に読みたい派の自分としては古い本がどこにも置いてなくて困っている。webサイトでも注文不可になっているし、さては新品は手に入らないのか。あわよくば角川祭り中に一気に買えるかなと思っていたのに、そう上手くはいかなった。電書は正規の値段では買いたくないし、古本で機会があればということになりそうだ。

・読んだ本

領怪神犯 (角川文庫)

”神”と呼ばれる存在が引き起こす謎現象を調査する役人の話。人には対処できない超常現象で、あくまで調査なので、ちゃんと解決するわけではなくモヤモヤした終わりのものも結構あり、途中まで、ずっとこんな感じなのはどうかなと思ってたら、最後、叙述的なアレが仕掛けられてたことがわかり、これは2巻読もうとなった。

領怪神犯 (角川文庫)