空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

11/27 くすまも漫画、本、アニメ、11月終わり

薬の魔物の解雇理由@COMIC|無料漫画(まんが)ならピッコマ|真丸イノ 桜瀬彩香 (piccoma.com)

漫画更新ありがとうございます!

今回は9話-2

ネアとエーダリア様がとうとう婚約解消するの巻。
エーダリア様は頑張ってネアを守ろうしているのに、ネアの勘違いがひどい。けれど、この奇跡的な勘違いがあっての今なので、必要な勘違いだったのだ。
エーダリアを壊してしまおうかと思っていたディノ。今のエーダリアさえも大切にしているディノを知っているからこそ、このシーンは最高に来るものがある。

最後の最後、ヒルドさんの足跡が聞こえた!
とうとうヒルドさんが!ビジュアルが気になる。次がすごい楽しみ。早めに来てくれたらいいな。

いつの間にか、11月も終わりです。
今月は先月に比べなぜか本の進みが悪く、というか京極さんの鵼を中途半端に読みだしたせいで(通勤では読めないので家の空き時間に読もうとするが、通勤時間に読んだ本の続きが気になって家ではそっちを読んでしまう悪循環)スムーズに本が読めない。でもそれはそれとして鵼の続きも気になっているという。榎木津はまだ出てないが、それ以外の主要メンバーは出揃い始めたあたりまで読んだ。
新規ものだと、海外の貧乏お嬢様シリーズを読みだしたけど、ちゃんと普通に面白いし続きも気になるが、めっちゃ面白いというほどではなく、ブログに書こうという強い気持ちにまで上がらなくてどうしようかと。ロマンス部分がアメリカっぽくて受け付けないんですよね。でも、続きは買うし読む。
アニメは、薬屋とフリーリンが今期は2強のようで、今のところどっちも楽しめていて、大変嬉しい。後は、鴨乃橋ロンが個人的にはいい感じなんだが、そっちはあまり話題には上がらないね。個人的に、OPと映像のキレイさでいえば断トツなんだけど、推理ものというのはネックだと思う。キャラ部分でどれだけ引けるかという。薬屋は推理ものというより壬猫物語だから。(個人的意見です)