空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

6/1 くすまも漫画②巻発売日!

薬の魔物の解雇理由@COMIC 第2巻 (コロナ・コミックス)

本日、6/1は『薬の魔物の解雇理由』2巻の発売日。
ということで、書泉オンラインで注文したものが届きました。
1巻の前回の書泉限定特典ペーパーも入ってた。ありがとう。

読みました。

くすまも、面白すぎて泣きそう。
会話劇が本当に巧妙で、すごく頭のいい人たちの会話なんよ。
それが本当に気持ち良い。
元々、ピッコマで連載は追っていたものの、紙になって改めて読んでも面白い。何度読んでも耐えうる面白さを持っている。それがくすまも。こんな面白い作品が、世の人に知られずに消えていくなんて世界の損失。なんとか、これからも漫画の続きを継続させて下さい。そして、小説の4巻以降の続編を!続編の刊行をお願いしますTOさん!

書店に置いている様子を見たくて、今日いつも通っている書店に行ってみたが、案の定、置いてすらいなかった。特典付きじゃないし、わかってはいたが。ということはつまり世間様は、書店でこの麗しい表紙を見て表紙買いをするという機会にすら恵まれてない。悲しい。ツイッタをちょっと覗けば、そこそこくすまもの話題を見かけられて錯覚するかもしれないが、多分、死ぬほど、知られていない。知名度をどうにかしたい。
私にはどうにも出来ぬが、これからも定期的にブログで発信はしていきたい。


以下、漫画の内容、ネタバレに触れます。

 

そんなわけで、早売りで書店には30日には並んでいたらしいにも関わらず、ネタバレに一切触れることなく漫画を手に入れられたわけだけど、今回もやはり書下ろし漫画があった。素晴らしい。ありがとう。ありがとう。
お互いの手にぬりぬりするって、相当親密な関係なのだけど、それに気づかないネアち好きだよ。保湿クリームは商品化して下さい。リノアールの紙袋も下さい。
後、小説だと、当たり前だけど絵がないから、ゼノの印象が完全に子ども姿なのだけど、漫画だと青年姿なので、すごく新鮮味がある。この姿もあと少しだと思うと噛みしめていきたい。

ところで、一番びっくりしたのが次回予告なんですけど、
”第三巻2024年の冬発売予定”、とあって、えっ、早くない!?
思わず、カレンダー見て今何年か確認してしまった。
大丈夫なの?イノさん腱鞘炎にならない?てっきり一年に一回ペースかと思ってたんですけど、めちゃくちゃ嬉しいのと大丈夫なのという気持ちがごちゃまぜになってる。いや、本当に嬉しいのだけど、お体には本当に気を付けてください。