空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

12/30 岸辺露伴、実写化

 

岸辺露伴、実写ドラマ観ました。

めっちゃ面白かった。最高だった。最高の実写化。4部の実写にはこういうのを求めていたのだよ(見てないけど)。元々、ジョジョみたいなガチファンタジーよりも、あくまで現実な世界に、怪奇が紛れ込むといった話が好きな私からするとご褒美みたいな実写でした。スタント能力を映さず、あくまで人を本にする”能力”として表現し、泉さんになぜか見せない形にしたり(まじでなぜ?)より現実世界よりに工夫されていて個人的には花丸。3話のDNAなんて、元々原作が微妙かなと思っていたくらいなのに、それに大胆な改変とアレンジでを加えて、おっと思わせる話を作り上げるのは流石にすぎる。ただ、自分的に最高に好きだったのは2話。やはり、露伴さんの最強能力のその更に上をいくという怪奇に立ち向かうというそういう話が燃えるね。ヘブンズ・ドアーが最高にかっこ良かった。最高にかっこ良かった!

今回限りとか本当に勿体ない、ぜひ続編をまたやって欲しい。個人的には電車の話、スマホに憑く電磁虫のやつをやって欲しい。どう表現するのかわからないが、このスタッフで見て見たい。