空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

5/7 何もなかったGW

本当に何もなかった。

強いて言うなら、「閣下が退却を命じぬ限り」をずっと読んでました。表のブログにもちょっと書いたけど、始めの方は面白かったのだけど、最後の方になって、話の規模が大きくなってくるとそれに比例して感情面の話が薄くなっていく感じで、ちょっと、んー、となってしまいましたね。個人的には、無理に世界規模の話を入れなくても折角のイヴ完全一人称の話なのだから、イヴから見たイヴ中心の軍人事情の話に終始してくれても良かったかなと。でも始めの方は本当に面白かったので、イヴと閣下が両想いになる辺りまでは書籍化してくれてもいいと思うんですよ。あそこら辺すごい好きだったし、もっと伸ばしてくれても良かった。くっつくまでが長ければ長いほど良い!とか思う人間なので。でもこういうのは長寿作品にしか適応されないのが、昨今の出版事情なのが悲しい。

そういう意味で「本好き」は本当に良かった。恋愛0からのスタートで最後には最高潮の盛り上がりで綺麗に終わって、理想のエンディングだった。でも終わってしまったので。私の理想は、終わらない物語なので。物語好きからしたら少数派なのはわかってるけど、それでも終わらない物語が好きなので、本当に「くすまも」は理想だったのだよ。私の運命。最後はそこに帰結する。くすまも大好き。

後、GWの話に戻るがカドカワ祭が、書籍購入50%還元とまあまあ大きいのでこの機会にと本屋に通ってました。

このタイミングで「Unnamed Memory 」に嵌れたのは嬉しい。まあこれは注文しないと置いてないので、数回にわけて注文、店舗受取にしましたが。それ以外にもちらほら。こういうキャンペーンは積極的に利用したい。