空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

11/17 ムーンライトノベルズ(国領あき)

国領あきさんの「ホラーエンドは始まらない!」https://novel18.syosetu.com/n9063ea/

を読んでます。いやめっちゃ面白い。めっちゃ面白いです。

現代転生イケメン多めなオフィスラブコメ幽霊バトル系もあるよなお話。てんこもり。どの成分が一番強いかといえばラブコメ、次に現代転生部分かなぁという。

ある日主人公は、この世界が、ホラー(というか幽霊と対決する術者ものファンタジー)小説の中で準主役の隣に住んでる普通のOLつまりモブ役であるということに気付くというところから始まる。しかし小説の内容ががっつり関わってくるというより、別のパラレル現代に転生してしまったという事実が大きめ。めちゃくちゃシスコンな兄に門限を決められ、恋愛もままならないという日常を送っていた主人公はある日、それまで接触のなかった課長に色々あって流されるまま食われちゃう。そしてその相手が、避けていた小説に出てくるキャラクターである芹沢七緒であることを知る。元々主人公は七緒というキャラが好きで仕方なかったので、すぐに惚れ込んでしまいという部分でこれはオフィスラブと思いきや、兄の部下に前世の弟がいたり、ただのシスコン兄だったと思ってたキャラが実は小説の原作者だったりとがんがん前世部分も絡んでくる。

個人的にすごく好きなのが、前世弟くんとめっちゃ仲良いところ。こっちではもちろん他人なんだけど、恋愛ではなく姉弟としてすごい仲良い。他人が見たら何だこれはというくらいの気安さでまわりの戸惑いが笑える。しかも、現恋人はそのことには一切嫉妬しないんだけど、現兄がなんだこいつはと嫉妬する。しかし兄は恋人のことは信用していて嫉妬しないという謎の三角トライアングルが発生している。

まだ2章途中までしか読んでないので、感想変わるかもしれないけど、今の所めっちゃ面白いです。できれば、そこまでシリアスにはいかないでコメコメしていて欲しいなと思いつつ読んでいきたい。

 

よう実も読んでますよ。1年生編終わったところまで読んだんだけど、軽井沢さんのところで、ぇ~っとなってしまって、いやそこからどうなるかわからんのだけど、もちろん最後はハッピーエンドにはなるだろうけど、それでも、いやいや女として、なんか幸せハッピーラブコメ読みたいなぁ!と無性に思ってしまいムーンさんでラブコメ検索をしてしまったのです。ありがとうホラーエンド。めっちゃ楽しいです。

よう実は前回なぜ放置したのか思い出しました。軽井沢さんに不穏フラグが立ったからです。ずっとそうだけど、軽井沢さんがかわいそうで見てられない。DV夫にそれでも好きで離れられない女を見てるようで居た堪れない。