空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

11/6 ムーンライトノベルズ(悠月彩香)

悠月彩香さん『昼行燈のお師匠さま、オレ様憑き』(https://novel18.syosetu.com/n6936cd/)を読みました。

めっちゃ面白かったのに、最後までいって、連載休止中と知ってしまいました。相当昔の作品だった。続きが読みたかった。(いやまだ諦めてはいけない)

昼行燈なお師匠さま・リオンと、その中にいるオレ様人格のダークシェイルとの二重人格っぽい二人に翻弄されるラブコメ(?)みたいな、はっきりいってめちゃくちゃ好みでした。始めはオレ様好きで、読み始めたものの、読んでいくとリオンもさあ、そもそものほほんとしてるくせ実はめちゃくちゃ強いからいざという時の切れの良さは最高だし、どっちとくっつくんじゃい!と思っていた中、作品が中断されててもう気になって気になって。個人的にはどっちかと離れるのは嫌なので、両方で仲良くしたらいいじゃない!と思うのですがどうなんでしょう。いや、もうマジで、続き、続きを作者様お願いします。この手の作品は作者様が生きてる限りチャンスはあると考えているので待ってますね。

ちなみに、この作品、ムーンさんには直接はリンクされてなかったのですが、悠月さんが自サイト(Forbidden Lovers...)を持ってるとのことなので移動して、見つけました。悠月さん自体は、ムーンさんのコメディ検索から「堅物竜騎士の(教育的)恋愛指導」が引っかかって、これは竜の村で育った少女が村の存亡の危機のため意味も知らず子種を下さいと公言し、それにアタフタする堅物騎士様という構図なお話(ティアラ文庫で11/16発売らしいですよ)で、いや、これも面白かったんですけど、個人的には、昼行燈とオレ様のお話が超絶好み過ぎて、なぜか、自サイト持ってる系の人は昔の作品に惹かれること多いんですよね。なぜでしょう。関係ないけど、糸森さんの「シーアンドシー」はいつまでも待ってますから。

まだ他の作品を読んでないのでこれからなのですが、ちらほら書籍化してる作品もあるようで、電子書籍は読めないけど、紙の本のうち何かを買いたいなと思っています。