空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

11/19

読了悪役令嬢に転生したので断罪エンドまでぐーたら過ごしたい: 王子がスパルタとか聞いてないんですけど!? (レジーナブックス)

頭からっぽにして読めるラブコメが読みたいと思って読んだけど、確かに頭からっぽにして読めたけど、そこまでラブコメでもなかった。いや、可愛かったけどね。

悪役令嬢に転生したと気付いてから、人生を諦めぐーたら過ごすようになったらがんがん太ってきて、それを王子がひたすらスパルタトレーニングで痩せさせようと強いてくるというお話。逃げる主人公と、追う王子という、糖分は全く感じられないものの、二人の距離感は近くてそこは中々良い。だがしかし、糖分はない。出てくるヒロインらしき人も明後日の方向で変な人で主人公にはあまり絡んで来ず、巨悪があるわけでもなく、シリアスな展開もなく、全体的にギャグ中心なお話。最後に、想いを伝えあった後も何か変わるでもなく、二人は二人のままで、可愛らしい二人だったなと楽しませて頂きました。

 

よう実、11.5巻の感想を読メでちらと見たんですが、あの最後を好意的に捉えてる人がわりといて、びっくりしました。激しい感性ギャップ。ど率直に書くと、どう考えても軽井沢さんの心を弄んでるようにしか見えないんだが。こっちは続きが怖くて読めないくらい鬱になってるんだが。そうなのか、あれを、綾小路の成長に繋がるといいね☆みたいに考える人もいるのか。よう実、ちゃんと読みます。