空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

6/25 春アニメ終わり夏アニメ

まだ終了してない&見てないアニメもあるものの、概ね春アニメが終わり、取り敢えず面白かったのは「山田くんとLv999の恋をする」「スキップとローファー」でした。後、鬼滅ももちろん見てましたけど、あれはもはや別枠というか安定して映像がキレイで良かった。

そんなわけで夏アニメ、今気になってるのが「ホリミヤ」二期と「シュガーアップル」二期だけという、イマイチ不作な予感。ホリミヤは二期決定情報があった時に一期を一挙見してすごい面白かったんですよね。それ以外は、一応見てみよう枠はわりとあるんだけど、PVだけだとピンとくるものがないというか、少年漫画枠はないんですかね。呪術はもちろん見る予定ではあるけど、アレも別枠というか、知らない漫画で、おっこれは面白いと思えるものがあればいいな。

・買った本

山田くんとLv999の恋をする(7) (MFC)

5~7巻、アニメの続きが見たくて漫画を買うことに躊躇ない民なので即買って読んだ。最高だった。最高のキュンがここにある。アニメは主人公と山田が結ばれたといういいところで終わっていたので、続きが見たいなと思っていたので理想の続きがあった。すごい二人のいちゃいちゃが増えたし山田のイケ度が増し増しで最高だった。面白い漫画を知ることができた最高のアニメ化だった。ありがとうございました。

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 1 (MFブックス)

超有名作品なのでいつかは、いつかは読むぞと思い続けて早数年。とうとう1巻を買ってしまったので近く読みます。