空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

12/20 読んだ本とかアニメ化とか

「Unnamed Memory」アニメ化らしいですね。
原作気になってはいたものの、本屋に置いてることが少なく、たからといってwebに手を出すには至らず(個人的にwebの方がハードル高い)だったので、これを機会に本屋にざっと並んでくれたら私が買うかも。なので、若干聞こえる制作会社的にアニメの出来がどうのというのも、アニメ化は多分アニメ化という時点でもはや勝ち組なんですよ。私、よう実アニメは1話見る→面白いので原作読む→アニメ再度見る→ダメだったのでアニメは切るの流れだったので。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん (カドカワBOOKS)

アニメ化ということで読んでみたけど、男性向けかなと思ってしまった。男視点多めで(というかほぼ男目線)で女の子かわいい!というシーンが多かった。私が苦手な雰囲気。悪役令嬢ものは今や、男性向けなのか女性向けなのか読んでみないとわからない感じなのが面倒デスヨネ。

でも噂によると、漫画版が面白いらしい。昨今このパターンもありますよね。これも噂によると(読んでないので)「虫かぶり姫」も漫画版が面白いらしい。

1月アニメの情報をちらちら見てるけど、取り敢えず、吸死2期と東リベ2期は確実に見るとして、シュガーアップルフェアリーテイルも原作好きだったので一応見て(なぜ今更アニメ化したのだ)、後は話題になったら確認するでいいかなーと思ってます。