空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

1/15 今期アニメをざっと見た

今期アニメをざっと観ました。

とりあえず、「シュガーアップル・フェアリーテイル」が最高だった。原作既読だけど、これ原作好き組からすると最高のアニメ化なのでは。シャルがめちゃくちゃかっこ良かったので、全乙女女子は見ろと言いたい。後、シャルの羽がへたりとなってて、それをアンが触ろうとしてビタン!となったシーン。あれ、しっぼみがあって最高だった。ヒルドさん(突然のくすまも)の羽とかあんな感じなんだろうなとか思っちゃった。今期一番応援したい枠に決定した。円盤も欲しい。

次に好きなのは、前期から引き続いての2クール目の「ブルーロック」、1期が面白かった「吸血鬼すぐ死ぬ」2期、こちら少年漫画枠も大好きで続きが楽しみ。そして、原作知らない枠で気になったのは「もののがたり」、1話見た感じ普通に面白かったので続きも見ましょう。「虚構推理2」は前シーズン途中でリタイヤしてしまったので今期はどうなるか。「ノケモノたちの夜」「REVENGER」も悪くはなかったが方向性がわからないので一応様子見で継続。他で気になって見てないやつもあるにはあるんだが、もう先着順でこれだけ見てしまったらもういいのではという気持ちもあったりします。