空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

1/8 にじさんじコラボ

とうとう三日目。三連休の終わり。問題は明日からの平日に私がブログを書く気力があるかどうか。

毎日の暮らしが輝く52の習慣 [新版]

上記の本をネタにしてブログを続けようのコーナー。

03.毎日たくさん笑う

正直、好きなキャラを見ればそれだけでニヤケ笑いが止まらなくなるし、思い出しただけで楽しくなってくるので、まじでオタクは安上がりだと思う。

けれど、この手の話になると逆に、オタクじゃない人は何を楽しみに生きてるの?と思う時はある。何らかの楽しみや趣味を持ってる人はいいよ、その分野のオタクみたいなものじゃん。でも、自分の趣味を隠すための「趣味はないですね」じゃなくて本気で何も趣味を持ってない人は毎日何を楽しみにしているのと思う。聞いたことあるけど、別に?みたいな曖昧な答えが返ってきて、まあ、向こうがこっちの生体をわからないように、向こうにもこちらには計り知れない何かがあるんだろうなということしかわからなかった。

1チョコ for 1スマイル×にじさんじ|森永製菓株式会社

私が、にじさんじに嵌って初めての大がかりな企業コラボ!しかも、ENのシュウがいる!好き!絶対欲しい。取りあえず、壁紙とクリアファイルは欲しい。

正直、今までは、にじさんじとか誰も知らない存在を何で全国のコンビニでキャンペーンなんかすんのよとか思ってしましたすみません土下座します。

どうか、買いやすい場所でありますように。

 

シュウはここで知った。

www.youtube.com

コトカは日本人だけど英語配信メインにしてるペラペラな子。
シュウはめちゃくちゃ頭良い日本語ペラペラなアメリカの子。