空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

7/11 東リベ映画感想

映画「東京リベンジャーズ」を観てきました。

映画観た時は、アニメのみの知識だったのだけど、この度原作22巻まで履修したので、もう感想言ってもいいかなと。ちなみに、原作読んで一番好きになったキャラは千冬です。かわいくてかっこ良くて強い、タケミチの信頼する相棒でタイムリープの秘密も知って協力し合うというポジションも相まって最高にツボです。後、顔がかわいい。私が好きになるタイプとしては珍しいんたけど、たまにかっこかわいいキャラ好きになることがあるんですよね。

そんなわけで感想を箇条書きで(ちなみに俳優のことはミリも知りません)

・舞台挨拶中継付きを見たんだけど俳優たちがイケメンだらけでびびった。ドラケン役の人が何かほわほわしてて印象に残った。
・中学生→高校生に変更に関してはわりといい感じ。特に矛盾も感じないし、高校生と大人の両方を演じる俳優たちが見れて二度おいしい。
・現代編でキサキとマイキーまさかの登場で、うおってなった。あの時空のマイキーはあれでいいのか。なんかえろ、いや艶めかしい雰囲気が謎くて良い。
・ぱーちん部分の全カット、この映画だけなら全く矛盾ないが、続編来るとしたからどうするのかなとはちょっと思った。次からしれっと務所入ってることになってても別に良い。
・マイキーの役の人の戦闘シーンがめっちゃかっこ良かった。演出上の見せ方のせいもあるんだけど、足技くるっとするやつがまじでかっこ良い。やはり動きは漫画よりアニメより実写だよ。最高。
・コンビニのヒナとタケミチの出会いシーンは、原作知らんかったけど、ヒナがバイトしてるのでオリジナルだなとは思った。この先続けるならキサキのシーンはどうするんだろ。オリジナルかな。

・半間のシーンがあまりに少なすぎて、続編があるフラグかなと思った。続編ないなら、寧ろおまえ何のために出てきたんだよ!みたいな感じ。

・ナオトがアクティブ。出番が減ってるようで増えてるようで、いや、映画版ナオトって感じがしてこれはこれでグッド。

・正直、原作知ってる状態でもう一回観たい。

 

正直、もう一回観たい(2回言った)。一回見ただけだとやっぱりあんまり覚えてないんだよね。後、続編も観たい。半間はまじで何のために出てきたのって思うし、大人半間のビジュアル実はめっちゃ好きだし、別時空でも大人メンバーたちが見たい。続編お願いします。