空ゴト日和

本とゲームに埋もれた日々

1/12

読了聖女じゃないと追放されたので、もふもふ従者(聖獣)とおにぎりを握る (Mノベルスf)

『悪役令嬢はモブ従者を振り向かせたい』が面白かったので、読んでみた夕日さんの作品。

面白かったです。炊飯器とともに聖女として召喚されたかと思ったら追放されて、でも自分を追い出した国のために働きたくはないよねと、このまま隣国に出ようと万能の聖獣とともに旅をするも行く先々の村をなんやかんやで助けてしまう話。

恋愛ものというより聖女無双系?別に無双ではないが、謎の聖女パワーで人助けしてしまう話。恋愛は、恋愛というより聖獣が無条件に聖女のことを大事に想う存在みたいな描かれ方だったので、それは恋愛ではないと私定義が叫んでいる。何かの事故でランフォスと恋に落ちたりした方が私的には好みです。

個人的には『モブ従者~』の方が好きなんだけど、今、作者様はもふもふの方に力入れてるようなのよね。時間が空いたらまたモブ従者の方もお願いします。